階段マイレージ

このブログを御覧頂いている方の中には
板橋区にある本社にお越しいただいた方もあると思います。
4階建てなんですが、1~3階までが倉庫。
4階が事務所になっています。

そこでこんなことを始めてみました。
階段マイレージ。
つまり事務所のある4階まで階段で上がるごとにチェックし、
それを記録することで、東京タワー、東京スカイツリー、富士山そしてエベレストと登ってしまおう。
そんな企画です。

4階までの段数が68段。約14mの高低差があります。
倉庫が入っていることもあり、通常より1階分以上高いかもしれません。
慣れないと息が切れます。

数日前から始めましたが、既に東京タワーを超えた社員も。
このペースなら富士山登頂なんてすぐできちゃいそうです。

私もここ半年くらいはほとんどエレベーターを使っていません。
(お客様と一緒に乗る時くらいでしょうか)
ただし、記録をとってみると、1日2往復程度しかしていないということも判りました。
1日2往復として富士山登頂に135日。
出張、休日なども考えると・・・・。1年くらいかかってしまうかもしれません(笑)。

“階段マイレージ” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    heitarohさん
    ありがとうございます。
    上京される機会があれば、いつでもお立ち寄りください。
    どちらかというと秋田工場の方がお好みかもしれませんが・・・。
    酒も美味しいですし(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    秋田人からはいつも来いと言われるのですが、直行便がないので・・・。
    彼らには、いつも、秋田はもうあきた・・・と(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 富士山登頂?
    階段マイレージ 昨年12月15日頃から記録を取り始めた階段マイレージ。 4階の事務所に階段で登るたびに丸印をつけてきました。 そして本日、9枚目が終了。 ということは 30×9枚×14m=3,780m  *1~3階は倉庫のため通常より階高アリ つまり本日で、富士山登頂分と同じだけ階段を登ったことになります。 ちょうど9ヶ月かかりました。 震災以降、エレベーターを使わない社員も増えており、既に富士山登頂を果たした社員も数多くいるようです。 みなさんも弊社に…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です