100かいだてのいえのひみつ

岩井俊雄さんの絵本『100かいだてのいえ』をベースとした展示会のようです。
小さい頃からこうした絵本に触れる。
大切な事だと思っています。

12/23に記念講演会があるようですが、残念ながらちょっと行けそうにありません。
会期中に行ってみたいと思います。

噂によると岩井さん、自邸で緑のカーテンにもチャレンジしているようです。

「『100かいだてのいえ』のひみつ」
会期 12月23日(木)~2月20日(日)
会場 武蔵野市立吉祥寺美術館

*今朝届いた 住む。 のイベント情報で知りました

“100かいだてのいえのひみつ” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です