grappa

今日は帝国器材さんと高田馬場のイタめし屋で食事。
最後に出てきたグラッパが印象的でした。
・2本とも透明ではない
・どちらも一般的なワインボトルに入っている

右側は35度。カモミールで香りづけしてあります。
左側は45度。

こんなにも特徴のあるグラッパ、初めていただきました。

カテゴリー

“grappa” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食後のグラッパは胃の働きをよくすると言う話がありますよね。
    イタリヤのスキー場でコーヒリキュールのグラッパを飲み過ぎてこけまくった覚えがあります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    学生の時、リッュクかついで旅をしていたとき、フィレンツェで会った、男の子が、グラッパを飲みたいと言って、バールで頼みました。店の人が、本当に飲むのかぁみたいに言われましたが、5人で、回しのみをしましたが、すごく強かったという記憶しかありません。田中さんの言うように、食後にえらく強いお酒を、二口ぐらいカーっと飲むらしいです。
    グラッパと聞くと、あの時のことを思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です