日本人の知らない日本語2

たまたま寝室に置いてあった 日本人の知らない日本語2

パラパラめくってみるとなかなかおもしろそうな内容なので一気に読んでしまいました。

小学校4年生の息子の学校で流行っているそうです。

日本在住の外国人に対し、日本語を教えている先生の話です。

・「本気」 → 「マジ」  と読む外国人  日本のアニメが好きなようです
・忍者がいると信じている外国人      日本の時代劇が好きなようです

子どもたちにとっても日本語を考える良い機会になるのかもしれません。
ちなみに 日本の知らない日本語 も出ています。
息子が誰かから借りてきてくれると良いんですが・・・(笑)。

“日本人の知らない日本語2” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 日本人の知らない日本語
    日本人の知らない日本語2 息子が誰かから借りてきてくれることを期待していたんですが、 なんとこのブログを見た方から頂いちゃいました。 ありがとうございます。 日本語のこと、判ってないですね。 日本人の知らない日本語… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です