第3回全国緑のカーテンフォーラム

正式に開催場所&日程が決まりました。

開催地 甲府市 山梨県立文学館(ミレーの美術館として知られる県立美術館の隣です)
日程  3月21日(日) 13:00開会予定 (連休の中日ですね)

先日の甲府訪問の際に、文学館に入ってきました。
とても気持ちの良いちょっと高尚な感じがする場所です。
500名ほど入場できるホールも素敵な雰囲気のところでした。
緑のカーテンに関するフォーラムがこうした会場で開催できることをうれしく思います。
文化レベルが上がったように感じます。

本フォーラムの主催団体の一つであり、
中心的な存在である山梨環境カウンセラー協会の皆さんが3名
エコプロダクツ2009にお越し頂くことになりました。
12/11の懇親会に参加していただけるとのこと。
うれしいお話です。

今回お越しになるメンバーにカウンセラー協会会長である石井迪男さんがいらっしゃいます。
実はこの方、国母工業団地の中心的な人物だった方なんです。
ご存じの方も多いと思いますが、ゼロエミッションに初めて取り組んだ工業団地です。
ゼロエミッションという言葉が使われる前から活動をされていたとか。

緑のカーテンに積極的に取り組む方は、本当に気持ちの良い方ばかり。
第3回の全国緑のカーテンフォーラム。楽しみになってきました。

連休中ということで宿泊されての参加も多いことと思います。
前後にはエクスカーションなども予定される計画。
甲州の葡萄やワインについて体験する良い機会になりそうです。

おそらく葡萄の苗木販売もあるでしょう。
今年はAUやJ-WAVEなどがゴーヤーの種を配布したこともあり
全国でゴーヤーの緑のカーテンが多く見られました。
このフォーラムをきっかけに来年は葡萄の緑のカーテンが流行するかもしれません(笑)。

“第3回全国緑のカーテンフォーラム” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「手紙」「言葉」「文字」のギャラリーを
    東京・表参道のこどもの城の近くではじめました。
    もしご興味ございましたらご覧ください。
    コメント欄より失礼いたしました。
    LETTER STAND

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!私もエコプロダクツ2009に11日訪問致します。いろいろな企画や出展者の方々の「環境」を勉強しに行きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です