緑のカーテンスタート

新居では2Fのバルコニーで緑のカーテンを始めました。

それぞれゴーヤーが2本ずつと間に他の苗を植えてみました。

一番手前と三番目が
那覇市から頂いた種を区内のボーイスカウトのみなさんの協力で植え
熱帯植物館で育成したゴーヤー

二番目が近所のホームセンターで入手したスーパーゴーヤー(@250)

四番目が同じく近所のホームセンターで入手した普通のゴーヤー(@100)

どのような違いが出てくるか楽しみです。

これが一番目の那覇市の種から育てたゴーヤー
だいぶ育っていた状態のものを頂きました。
真ん中はキュウリです。

“緑のカーテンスタート” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよスタートしましたね。楽しみ!苗の違いもきっと報告して下さると期待しています。我が家のゴーヤも花が咲き、勿論摘花しました。大分育っておりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です