春一番


先ほどから凄い風だと思っていたら春一番でした
大曲とは大違い

土埃が舞っています

収まってから自転車で帰ります

“春一番” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 突然の嵐
    いやぁ~、びっくりした! 先ほどまでぽかぽか陽気で、あたたかな陽だまりにのんびりしていたら・・・。 一転にわかに掻き曇り、ぽつぽつと大粒の雨が一瞬降り、 空が赤くなったと思った瞬間、ものすごい風が吹き寄せる。 海岸にいるように、ざざざ~っという音と共に建物に吹き付け揺らす。 空は黄砂で真っ黄色に染まり、視界は100mぐらいしかない。 一時の風は和らいできたが、まだまだ強く吹き付ける。 上空には青空が拡がり始め、明るくなってきた。 だが、めまぐるしく天空の明るさは変化している。 …… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すんごい風です!
    自転車が飛ばされないように気を付けて帰ってください。
    砂埃も多く、視界も悪いですよ。
    これ、春一番ですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさんコメントありがとうございます。
    情報によると
     2/23(土)13:24東京で最大瞬間風速15.9m/s
     春一番が吹いたとのことです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    栃木もすごかったですよ~!
    夕立みたいな雨が降った後に砂埃ですから、黒い車が艶消しの茶色になっちゃいました。。。
    住宅に艶はいりませんが、車は艶が命ですのでガックリ、、、。

satoshi_irei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です