今年の緑のカーテン活動

立春も過ぎ、段々と緑のカーテンを準備する季節が近づいてきました。

本日は緑のカーテン連携会議が理事会を兼ね開催。

今年の大まかな流れをお知らせします。

那覇市長から10,000粒のゴーヤーの種を頂くことになりました。
 2/14 那覇市の方が区にお越しになり区長と応援団長が頂きます。
 3/09 種から苗を育てます。(ボーイスカウトの協力)
 3/29 沖縄会議開催(那覇市主催)
  ↓   全国の緑のカーテンを実践する方たちの連携会議を立ち上げます。
  ↓
  ↓  *各地で様々な実践活動
  ↓
 12月のエコプロダクツ展
   08年の実践結果の自慢大会を行います。

本日は
 とある企業のCSR担当の方
 都の教育委員会の方
 屋上緑化・学校の芝生化の技術をもつ企業の方
 ケーブルTVの方 などがオブザーバーとして参加されました。

緑のカーテン、今年もますます広がっていきそうです。

楽しみですね。

“今年の緑のカーテン活動” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨年は、私のブログでも緑のカーテンが盛り上がりました。
    むさしのiタウンのモデルハウスにも西日除け緑のカーテンを作り、できたゴーヤーは、来場記念にお配りしました。
    つまらない記念品頂くより、皆さんもぎたてゴーヤーを喜んでいました。
    きっと、家を建てたら緑のカーテンを作るでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさん
    緑のカーテン普及活動ありがとうございます。
    新築する住まい手の方がみなさん緑のカーテンに取り組んで頂けると嬉しいですね。
    街並みも楽しくなるし、コミュニティーも活性化するでしょう。
    結果として、地域全体の付加価値向上につながりると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    テレビやラジオでも板橋区の緑のカーテン運動の事、取り上げていますね。なんだか嬉しくて私まで鼻高々!今年は頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です