大雪

書斎(といっても納戸の一部ですが)から撮影した写真です。
久しぶりの大雪ではないでしょうか?
寝ている間に積もったようです。

いま息子が起きてきて外の様子を見て喜んでいました。

昨日机の下に置くオイルヒーターを購入してきました。
 *残念ながら小型のものが見つからず、結構大きなものになってしまいました。

これで冬でも築30年超の自宅の書斎にこもれそうです(笑)。

“大雪” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : たくさん雪降る
    朝起きてみると、昨日の天気予報の通り雪が降っています。 1月23日に降った時と同じ時間ですが、トップライトも雪がかなり積もっています。 8:15時点で外気温は1℃ですが、棟温は6℃、室温は15℃(昨日の補助暖房の蓄熱が効いている?)と室内はそんなに寒くありあせん。 でも、今日の天気予報は雪、予想最高気温は3℃とOMの採り入れは期待できないので、朝から雪見風呂、雪見酒と温泉気分を満喫し、身体の身からポカポカに温まりたいと思います(笑)。 … more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミズミズさん
    考えていることは同じですね。
    結局子どもたちと一緒に雪かきをしながら遊んでしまいました。
    結構たのしいかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    azuki_iceさんコメント&TBありがとうございます。
    私も早速TBさせていただきました。
    やはり新築の住まいは良いですね。
    暖かそうでうらやましい限りです。
    電気の使い過ぎか引っ越しして初めてブレーカーが落ちました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です