おかげ横町(1217)

別荘の雨のみち(1210)

今年の漢字が「偽」になったという話からスタート。
おかげ横町の赤福も賞味期限の関係で「偽」が発覚。
このおかげ横町、銅雨といがかなり採用されている地域。
但し昔と傾向が違ってきているのは、軒といとたて樋をつなぐ集水器。
昔は高価なアンコーが主体でしたが、現在は一般的にな集水器へ。
もちろんアンコーの方が手の込んでいる分、高価な商品。
みなさんも機会があれば是非見に行ってみて下さいとのこと。

最近できたおかげの里は私自身も見学に行きました。
500㍑くらいの陶器の雨水タンクがあり、
銅雨といで集められた雨水が溜まるようになっていました。
町づくりで注目されてきたおかげ横町。
今回の一件で会長も交代し、経営陣も刷新される様子。
失墜した信頼をいかに回復するか?
今後の動向に注目したいと思います。

“おかげ横町(1217)” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 情報の整理(1225)
    おかげ横町(1217) 昨年最後の朝会はシステム担当者からの話。 年末になると大掃除の話題が出てきますが、情報の大掃除も大切。 身の回りや会社や自宅の大掃除と同様に、 PC内や社内の共有ドライブに入っている情報も整理してほしい。 すでに驚くほどの容量になっているとのこと。 身の回りを整理すると、新たな発見や忘れていた書類などに気づくことがあります。 情報も同じ。 整理することでやり忘れたことに気づいたり、新たなアイデアが浮かぶ可能性も。 特に雨のみちというキーワードで整理していく…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です