安岡エコタウン

業界の集まりがあり下関に行って来ました。(いまは博多です)

それならということで安岡エコタウンに行って来ました。
これが当初たてられたモデルの2棟。
伊礼さんの設計です。
本社のモデルハウスの女性の方から教えていただきました。
モデル棟の脇にはすでに数棟の建物が建っています。
モデル棟から学んだ設計が生かされているようです。
金属雨といの物件を発見。担当も知らなかったようです。エコタウンの脇のエリアにはこんな畑のスペースがもうけられています。
脇には作業の合間に休むことが出来るテーブルといすも。
休日にはいくつかの家族があつまって手入れをしているんだと思います。
こういう場が、地域のコミュニティを活性化していくんだと思います。

とても気持ちの良いところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です