雨(音)の見学会

小田原で開催された見学会に行って来ました。
まだ10:00前でしたが、気持ちよく見学させていただきました。
すっきりした外観。晴れているに日も見てみたいですね。
こちらはリビング。
雨に濡れた景色もまた良いものです。
TVは置かない予定と伺いました。(ここにもTVを見ない派が)

そんな中、このリビングの先にあるベランダに出て見ると、
例の「キュロキュロ」といった感じの音が軒といの中から聞こえてきます。
雷が鳴るような雨模様。雨量も10mm/h程度はあったでしょうか。

工務店の方には雨音の話をお伝えしました。
この新居で生活される皆さんも雨音を楽しんでいただければうれしいですね。

“雨(音)の見学会” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    午前中早めに時間に伺いました。
    雨だけでなく雷にも歓迎され・・・。
    おかげさまで雨のみちをチェックすることが出来ました(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、小田原のよねともと申します。
    見学会にお越しいただき、ありがとうございました。
    ガルバの雨樋の音は、positive55さんのブログで聞いたことがあります!
    あの音が、我が家でも楽しめるかと思うと、
    梅雨もおっくうにならずに過ごせそうです。(雨が待ち遠しくなったりして…)
    文字で表すと「キュロキュロ…」なんですね(笑) 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よねともさん
    お断りもなくブログにUPしてしまいました。
    失礼いたしました。
    そうですか。positibe55さんのブログ見ていたのですね。
    日曜日はおそらく10mm/h程度の雨だったのではないかと思います。
    小雨程度では音は聞こえないかもしれません。
    *positive55さん宅でもそうでした。
    「キュロキュロ」の確認できたらお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です