ネットを張りました

ネットを張りました。ホームセンターでメーター売りしているものを購入。
売場にはツル性の植物に使えると紹介されていました。吊す場所がないので、こんな風にしちゃいました。
夕方自宅に戻ると「ニガー」のツルがすでにネットに絡んでいました。
日々の成長が伺えるのが嬉しいですね。

“ネットを張りました” への9件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もこの連休にネットを張ろうと思っていました。
    ちょっと先を越されてしまいました。
    ゴーヤーの成長状態、本葉4枚でツルが出てきましたので、似たような状態です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ついに準備完了ですね。
    室外機の前にプランターがあるのですね。
    エアコンをお使いになることはないのでしょうか?
    この位置関係で、もしもエアコンを使うと、
    ゴーヤーたちにはかなりのダメージになります。
    それだけが心配。
    大丈夫かなあ?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もruriko先生と同じ心配をしました。
    私の所もまもなく やろうと思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    皆さんGW中にも関わらずコメントありがとうございます。
    ネット張りは高所のため結構苦労しました。
    室外機確かに心配ですね。
    緑のカーテンの効果でエアコン稼働日数が
    少なくなるようにしたいと思います。
    この室外機を利用した日数を記録してみることにします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あのね、エアコンのだめーじについてですが、
    一晩で、壊滅的、ということもあり得ます。
    それほど、エアコンの排熱による傷み(感想も含め)は
    ひどいのです。
    そうか、エアコンをお使いになるとすると、
    風よけを置くとか、なにか手だてが必要ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    皆さん着々と緑のカーテンが進んでいるのですね。私はやっと苗を確保できそうです。自称元祖緑のカーテンとしてはちょっと焦ってしまいました。地植えすると二階の窓も涼しいですよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    廃熱ひどそうですね。
    冷房を稼働させる→地域に熱を排出する。
    そんな意識をもっと持たなければならないですね。
    どうしたものか・・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さんコメントありがとうございます。
    地植の方が良いようです。
    是非、区の緑のカーテン運動にご参加下さい。
    また応援団のHPのブログもご参加いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です