雨の旅

雨の旅

ときどき見ているブログです。
とても良い写真なのでTBさせていただきました。

雨にとって、雨といからはみ出したり、屋根から飛び出したりするのも楽しい旅なんですね。

雨くんもこんな冒険の旅もしてみたいと思っていることでしょう。

“雨の旅” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日までの積雪量が130センチでした。
    今はおよそ90センチくらいです。
    冬場雨といをはずしているので、今は屋根の上から大量の雪解け水が
    タチタチと落ちております。
    これを見逃す手はないと、その場所へ残っている雪を集めて
    消雪をしております。
    これも又雨の旅かな?と主人と話しながら
    せっせと雪を雪解け水の滴る、屋根の下に集めております。
    これがこのあたりの春を感じる景色です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    okamiさん。
    角館の雪もだいぶ落ち着いてきたでしょうか?
    今日の東京は春を感じさせる暖かさ。
    久しぶりにコートを羽織ることなく自転車で出掛けました。
    雪解けの雨をうまく消雪に利用されているんですね。
    これも確かに「雨くんの旅」ですね。
    こうした「雨」に関心もたれているご夫婦のところに「雨」や「雪」も舞い降りたいと思っていることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です