復活


考える場所の一つだったコーヒーショップが復活しました

店長は変わりましたが以前の雰囲気を引き継いでいきたいとのこと
開店祝いの花が一つあ以外に何も変わっていません

ちょっとうれしい出来事です

“復活” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「書を捨て町に出よ」でしたっけ?
    寺山修司か誰かの言葉だったと思うのですが、先日、ブログ仲間から言われて以来、私は、この言葉が気になっています。
    どうしても、時間に追われ、昔のように読書をする時間もなく、ちょっと、空いた時間があれば、いつでも、本を取り出せるよう、カバンの中から、車の中、トイレの中と、どこにでも本を忍ばせておりますが、やはり、たまにはぼーっと、誰もいないところで考え事をする時間ってのもいるんですよね・・・。
    私が企業人として敬愛する藤沢武夫氏は、マンションのワンルームを一室、壁から何から黒一色にして、カーテンを閉め切って、考え事をしたと言いますが、そうは言っても、なかなか、私のような未熟者には、書を捨てる覚悟が出来ません・・・。
    あ、そうそう、めぐちゃんが、来月、仲間と九州一周旅行に来るそうです。
    本当は、私も一緒に行く予定だったのですが、嫌われました(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    へいたろうさんコメントありがとうございます。
    考える時間と言えば、自転車に乗る時間も結構考える時間になります。
    あまり考えることに集中しすぎると、危ないですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です