番傘


久しぶりの雨です
ちょっと乾燥していた東京にはうれしい雨ですね

さて写真は私が愛用している傘です

御覧の通り、柄が24本あります

広げ方も2種類
洋傘のようにピンと広げる方法と
番傘のようにちょっと緩めて広げる方法があります

そこそこの雨が降ると
広げ方によって傘にあたる雨の音も変わります

ちょっとおもしろいでしょ。

“番傘” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この傘、広げたときの形が美しいんですよね!
    一目で惚れて、購入しようと思ったら・・・価格が可愛くなかった!
    この傘差して、コンビニやファミレスにはいけないと思いやめた。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も傘が好き。好きな傘を持つと雨の日が楽しくなるから。でも、傘に価値をおくひとが少ないせいか、その図柄は一様で、なかなか気に入ったものがない。傘は忘れるものだから、お金をかけなくていいというのもちょっと寂しいね。今、私が持っている傘は、ほとんど東京以外で買ったもの。旅の思い出と一緒に傘をさすのも楽しいでしょ。雨の日も楽しくすごしたいよねっ。開き方の違いで音階ができたら、スゲー楽しいのにねっ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゆーちゃん
    出掛けた土地で傘を買って帰るんですね。
    確かに雨の旅にその地のことを思い出すのは良いですね。
    実はこの傘は福井にお店があります。
    たまたま行く機会があったので、その製造現場まで行って来ました。
    長さや色や絵の形などいろいろ選べます。
    但し、工場に行っても、安くなるどころか送料を別途取られてしまいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    美しい傘ですね。上質の傘をさすって本当のお洒落さんです。ビニールの変梃なのは情けない風景です。さすが、雨の道を究めていらっしゃる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です