地元の中学校

区内の新聞に地元の中学校が取り上げられました。緑のカーテンやビオトープに集めた雨が使われています。
雨水関係については関わりもあるので、嬉しい出来事でした。

こうした子どもたちが大人になってどんな活躍をするのか。

とっても楽しみです。

“地元の中学校” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    基本的に子供達は無限大の可能性を持っていると思います。
    その芽を育ててやるのが私たちの務め。
    いつも谷田さんの活動は、とても素晴らしいことだと思っています。
    大人ひとりひとりが、自分達に出来ることを行うことが大切です。
    この子達が、どんな大人になり、どんな素敵な仕事をしてくれるか楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    高三中の子どもたちの幅広く、継続的な活動は、本当にすばらしいですね。
    周りの人たちにも、何かしら伝えながら、発信しながら成長していくのでしょうね。
    楽しみです。
    >基本的に子供達は無限大の可能性を持っていると思います。
    >その芽を育ててやるのが私たちの務め。
    tokyomachiyaさんのお言葉、胸に深く響きます。
    その通りですよね。
    そうありたいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    以前は学校と関わる機会があまりありませんでしたが、
    最近は様々な機会があります。
    直接関わることで、子どもは未知なる可能性をもっているなあと
    感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です