緑力(みりょく)

緑のカーテン完成しました

会社にある緑のカーテンも、今年の活躍はそろそろ終了のようです。

そんな中、7月にお裾分けした苗木がこんなにまで成長しました。

時期が遅かったので、来年頑張ろうといっていましたが、なんのなんの。
りっぱな緑のカーテンになっています。

緑の持つ成長力、その結果として我々に与えてくれる様々な力

「緑力」を感じずにはいられません。

“緑力(みりょく)” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「緑力」とはいい言葉ですね。今年は練習のつもりでいただいた苗が2ヶ月であんなに成長するとは思いませんでした。本当に緑の力はすごいと思いました。雨水のクーリングシステムとともに来年が楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「緑力」に対して「樹力(きりょく)」という言葉もある方から頂きました。
    緑力と樹力あふれる街づくり
    なんか気持ちよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です