雨のかたち

皆さんは空から降ってくる雨がどんな形をしているかご存じですか?
答えは  こちら

表面張力と空気の抵抗を考えれば、確かに納得できますね。

でも、雨の形といわれると
あの先のとがった形をイメージしてしまいます。

“雨のかたち” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログのイメージ変えたのねっ。少し前のは、私の画面からはみ出して見づらかったけど。。。黒のバックは、格好がよいけど、ちょっと読みづらいような気がします。さわやかなイメージにした方がよいのでは。。。私の用な年寄りには、ちょっと。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして★雨に関する記事、楽しく読ませていただきました。
    わたしは何を隠そう自他共に認める大の雨好きなんです。
    こちらのブログを読ませていただいて、雨好きから、もう少し進んで
    考えることができそうです。
    お暇な時、ぜひわたしのブログも覗いてみてくだい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です