夏休みその①

今日は飯盒炊飯。カレーを食べました。やはり飯盒で炊いたご飯はちょっとお焦げもできておいしいです。3杯頂きました。

“夏休みその①” への9件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飯盒って、相変わらずこの色なんですね。
    こんなに色彩があふれている時代になっても。
    でも、とても分かりやすい。
    僕が子供の頃は、蓋の上に小枝を置いて、中の様子を感じたものでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この飯盒は私たちがこどもの頃から使っているものです。
    今時の飯盒はどのようなデザインなんでしょうか?
    ちなみに当日の飯盒のプロは蓋を叩いて炊きあがりの様子を確認していました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    飯盒のご飯なんて何年たべていないだろう。。。今度やりましょうよっ。私は、ちなみに土鍋でご飯を炊いています。炊けて蓋を開ける時のドキドキ感がいいですね。ご飯の出来が良いと、とても嬉しく感じます。飯盒の時はもっとドキドキしますよね。食べられるか、食べられないかですものねっ。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    hanahana6655さんコメント有り難うございます。
    特にお焦げは炊飯器ではなかなか食べられませんからね。
    きれいな写真をいつもブログにUPされていますね。
    私も楽しみに拝見させていただいております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    この写真を見ていると・・まるでこおばしいお焦げの匂いがしてきます。
    お昼ご飯を食べたばかりなのに、お腹が空いてきました(*^_^*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~本当におこげの匂いがしてきそうで
    しかもカレーがとっても食べたくなってきたぞ(^-^;
    ゴーヤーにカレーが合うって聞いたので今日はそれにしようかな…。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    みなさんコメント有り難うございます。
    白いご飯にすこしだけお焦げが入っているとなんとなく嬉しいですね。
    香ばしさやお米の硬さが何とも言えないうまさを醸し出します。
    個人的にはお焦げでお茶漬けというのも好みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です