ほっとけない 世界のまずしさ。

THE WHITEBAND PROJECT ってごぞんじですか?
地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が
極度の貧困により失われています。

このホワイトバンドの売上が、
世界の貧困をなくす活動資金になるとのこと。

詳細はこちら

“ほっとけない 世界のまずしさ。” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これって、村上龍が言っていた物ですね。
    貧富の差がますます開き、地域格差も大きくなり、貧困に子供が殺される。
    これも大きな意味での地球環境。
    快適な生活が送れる環境が大切ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は何の日? そう、打ち水大作線の日。新聞広告1ページも見ましたよっ。でも、東京は、11時前から編めが降って、お天と様に先に打ち水されてしまいました。せっかくはりきってたのになー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    グローバル大競争時代の中で弱者の子ども。モンゴルが社会主義から自由主義経済に移って、極寒ウランバートルの地下に孤児たちが住んでいるという話をテレビで見たのを思い出しました。「自分で何かできないか」という命題にyanさんがひとつの解を示していただきました。ありがとうございます。早速、まとめて購入したいと思いますが近くの書店に在庫があることを祈ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    早速、今日からつけて外を廻りましたが、2名の方が知っており、そのうち1名はつけていました。ある銀行の担当者でしたが、支店長がホワイトバンドとは何かを聞いておりました。
    こんな風にして運動が広がって行くんですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アメリカで流行(?)してますね。先日アメリカへ行ったとき友達(子ども)が何本(何種類)も腕にはめていて、これは○○へ寄付、これは△△へ寄付と説明してくれました。色々な団体が寄付を目的に作っているようです。私も3色(種類)持っています。ドラッグストアやライブなどで購入できます。日本にも上陸したのですね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ペッパーくんコメント有り難うございます。
    IT化が進むことで、こうした運動も広がりやすいようです。
    色もいろいろあるんですね。
    ぜひ機会があれば見せて下さい。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : ホワイトバンドデー
    ほっとけない 世界のまずしさ。今日9/10はホワイトバンドデー さまざま場所でイベントが開催されるようです。 この運動もだいぶ広がってきているようです。 子どもの通う学校では、既に半数近くの児童がホワイトバンド着用で来ているとのこと。 先日の徳島出張でも、この話題で盛り上がりました。 翌日早速購入した方もあったほどです。 考えているだけでは、世の中は変わらない。 何事も行動に変えていくことが大切ですね。 明日の選挙も同様ですね。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です