北葛西の現場見学会


北葛西の現場見学会に息子を連れ立って行ってきました。
細長いプランで動線が考えられた設計です。
内部は木がふんだんに使われている仕様。
その一部が外部に飛び出し、木と金属がマッチした外観でした。

家具なども収められていて、住まいのイメージがつかみやすい見学会でした。

設計者工務店経営者にもお会いしお話が出来ました。

また仲間の方もご紹介いただきました。

歩いて100歩圏内に動物園と日本庭園があり、とてもよい住環境です。

息子と二人で動物園に寄ってから帰宅しました。

“北葛西の現場見学会” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日はありがとうございました。
    見学会では息子さんがかわいそうでしたが動物園があって良かった。
    お会い出来て良かったです。
    TBありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 見学会1日目
    今日は見学会1日目 ブログ仲間やお付き合いのある建築関係の皆さん、遠方よりお客様も多数見えました。 皆様見学後は動物園、日本庭園の散策に行かれた事は言うまでもありません(笑) 今回の見学会は涼にこだわった飾りつけです。 風鈴、水うちわ、ガラスの文鎮などを用意してあります。 明日もお待ちしております。 公園に隣接したデッキ なぜか皆さんここに集まってしまいます。 建主様よりありがたいゼリーの差し入れがありました。 イレイーズエンジェルと江戸風鈴 …… more

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tanaka-kinoieさんコメント有り難うございます。
    息子は来年小学校でちょうど自転車が乗れるようになったばかり。
    今日も自宅から3km程度離れた中野駅まで自転車で行きました。
    確かに見学会はおもしろくないかもしれませんが、
    小さい頃から良いものを見ておくのは良いことだと思っています。
    でも動物園が一番楽しそうでした。
    ご紹介いただいた、水澤工務店の建物も見てきました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ♪(^-^)
    見学会でお会いした ひなたの場所のよしのです。m(_ _)m
    午後の予定があったので、挨拶してからスグに帰ってしまいましたが
    今後ともよろしくお願いします(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 東京町家・北葛西の家  01 オープンハウス終了。
    30日、31日と東京町家・北葛西の家のオープンハウスを行ないました。 オープンハウスは設計者、施工者にとて最もうれしいときかもしれません。 すべての仕事が終わり、大勢の方々に見ていただくために少し小物の類いもセッティングする。 いらしていただく方々を建築で「もてなす」とでも言いましょうか。 施工した田中工務店とはその辺の感覚がぴったり合う。 田中さんとの初めての仕事・・・「江戸川ソーラーキャット」の時も、 オープンハウス前日、すべての仕事を終わらせるため、夜中まで頑張ってくれた。 …… more

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ireiさん、hinataさんコメント有り難うございます。
    今後もこうした見学会には出来るだけ足を運びたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です