梅雨明け

今日、気象庁から関東甲信地方の梅雨明け宣言(とみられる宣言)がありました。

昨年よりも5日遅く、平年よりは2日早い。

ちなみに雨量は前半少なかったが後半まとまった雨があり、
平年並みのようです。

先程大曲から戻ってきましたが、
大宮駅でこまちを下車したとたん、東京の夏の暑さを思い出しました。
やはり大曲とは大違い。

梅雨明け後は、太平洋高気圧に覆われ、全国的に晴れる日が多くなるらしい。

打ち水大作戦の時期到来ですね。

“梅雨明け” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 引っ越しました!
    親愛なるアッティクスへ 突然ですが、ライブドアより、こちらへ引っ越しました! 今、えっちらおっちらと手作業で引っ越ししてますが、とりあえず、これからは新居の方で永住するつもりです(笑)。 落ち着きましたら、TBがてら、ご挨拶に上がりますので、よろしくお願いします。 あ、もっとも、当分は旧宅の方にも以前の分は残しておきますし、旧宅の方へコメント、TBなどを頂戴しました場合でも、私の方へ連絡が来るようにはしております。 ということで、何卒、ご理解のほどお願い致します。 ところ…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です