私たちもチーム・マイナス・6%です

チーム・マイナス・6%の登録が完了しました。
6月9日付けとなっています。ちなみに板橋区も同日です。

具体的な参加方法として次の6つ+1のアクションを推進していきます。

 ①事務所の冷暖房設定温度を28℃に設定する。
 ②トイレ用水などに雨水を利用する。
 ③自動車のアイドリングをなくす。
 ④洗剤などエコ製品を選んで購買する。
 ⑤買い物などでエコバックの利用する。
 ⑥スイッチつきのテープルタップを利用して電源を切る。
 ⑦緑のカーテンによる輻射熱の軽減。夏の打ち水(大江戸打ち水大作戦)。

先週、中途採用面談の際、来社された方はスーツでしたが、
我々はクールビズ対応でした。
もし入社されたら、こうした企業の対応をどう感じたか、聴いてみたいと思います。

“私たちもチーム・マイナス・6%です” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クールビズはこれから大事ですよね。本末転倒かもしれませんが、役所営業の時には、上着とネクタイを取って、民間の顧客では、また着てしまう・・・。レストランでは上着は必要だし・・・。う~ん難しい。いっそのこと条例で規制してくれると嬉しいですね。「夏日スーツ禁止条例」とか・・・。汗かきの私としては本当に助かります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    明日(今日?)もお客さまが秋田工場を見学されますが、事前にクールビズを実施していることをお伝えしました。
    何でもルールで決めるのでは寂しい限りです。
    もっと高いレベルの社会を築いていかなければなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です