3.11発表会

3.11発表会良かったです。特にかかわったメンバー全員がひとり一人が感想を発表してくれました。こうした中から、①何事も準備が大切であること(特に決めさせる立場では、周到な準備が必要になってくる)②現場と経営チームが直接かかわり合えること③共通の目標を持つことでチームワークが磨かれること。以上3点を感じました。発表会には他部署の方からも一部参加があり、水平展開されることを期待したいと思います。なお次回は9/9(金)としました。

“3.11発表会” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    発表会お疲れ様でした。3つ目の「共通の目標」てすごく大事なんですね。同じ目標に向かっていることが分かると強くなれるんでしょうね。他の部署の強くたくましい姿をご覧になった方が、ご自分の部署で水平展開されると良いですね。どんどん組織が磨かれていく様子がよく分かります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おーすみさんコメントありがとうございます。おっしゃるとおりですね。いい形で伝染していくことを望んでいます。これからが大切ですね。ちなみに今、奈良から京都に移動中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です