シーエッチ建築工房さんの新しい事務所

岡山のあと、宝塚に立ち寄りました
以前から見せていただきたいと思っていた
シーエッチ建築工房さんの事務所
こちらは手前にあるハナレ
ゆくゆくは子ども食堂としても使われるようです
この長椅子に座ればよかった
スタンダード採用ありがとうございます


奥に母屋
玄関先の庇には手づくりの軒とい+ensui ありがとうございます
*小さい軒とい 近年よく要望されてます
ちなみに銅SusCuの軒といは80があります

緑も落ち着いた感じで良い雰囲気でした


母屋の先にあるテラス
行き交う電車や手前には通勤通学路があり道行く人たちが望めます
2階の事務所からこちらに降りてきてランチをしたりするそうです
こちらも手づくり軒といでした


tambourineの背もたれに腰掛けると先程の景色が望めます


この椅子は・・・と思いつつ その奥には 秘密のドアが
地下に降りられる様になっています 頭上注意


寝室 そして左手には


ウッドデッキ 池があるんですね
この地ならでは 上下階とも自然を楽しめますね


そのとなりには小屋があります
庭に置きたいという要望もちらほらあるそうです
心が落ち着く場になりますね


こちらはchoucho 腰掛けさせていただきました
曇天、小雨くらいの感じでも落ち着いて良さそうです


ハナレの1階
ここを子ども食堂にしてしまうって
いいんですかね 感性豊かな子どもたちが生まれそうです
浪江さんとしては土足解禁にしたかったそうですが
スタッフが土禁としたようです なるほど


2階 ミナ・ペルホネンに溢れています


shell houseの本歌取りといったところでしょうか?
皆川明さんへの想いがあふれる建築でした

まだまだ、様々な計画があると伺いました
そちらも楽しみです

シーエッチ建築工房

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です