第60番札所 横峰寺


歩き遍路中のTokiwa-Sou泰輝
仕事で松山に行った翌日(11/23)
目指している横峰寺友人の車で行ってみました
途中何人かお遍路らしき人を見かけるが知らぬ間に追い越してしまったようだ


横峰寺の住職に歩き遍路20代男性1名来なかったかと聴いてみたが
今日はまだ訪れていない様子

それではと2.4kmほど下ったところにある湯波の休憩所を目指す
どこかで泰輝が上がってくるのではと期待しつつ

まさか山登りをするとは思っていなかったが
気持ちの良い時間を過ごす

休憩所まで下山に約1時間
15:30頃には駐車場を出て空港に向かいたい
14:00近くになっていたので5分程度の休憩で再び横峰寺へ
泰輝はまだ来ていないのか?とっくに次の寺を目指しているのか?

ちょっと頑張っての登ったので1時間ほどで横峰寺の更に上にある駐車場へ
本当は泰輝と3名で食べる予定だったランチを二人でいただきました
瀬戸内海が見えるとても気持ちのいい場所
コンビニで仕入れたハイボールを呑みならが

会えないのはあまりにも残念なので
泰輝に連絡とってみる
結局16:10頃に横峰寺に到着したようだ
私たちが駐車場を出たのが15:50過ぎ
ニアミスだ(笑) まあこんなこともある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です