patagonia 軽井沢

patagonia 軽井沢
山翠舎山上浩明さんプレオープンの記事を見て行ってきました


入口


お花 発見


patagoniaの商品よりも山翠舎さんの取り扱った材らしきものを見ていると


そんな変わった目線の私に話しかけてくれた方 shogoさん
建物について詳しく説明していただきました

例えば、この建物は東急さんのモノで
当初は鉄骨で計画中だったものを
patagoniaさんが木造を希望され、オール木造でできたこと
*世界初の木造建築のpatagonia直営ショップだそうです


入口上部のステンドグラスは浅間山を模したもの
その他、古材利用の話や地域のコミュニティスペースのお話など
色々と伺うことができました


ストアロゴのシールまでいただいちゃいました
地元のアーティストと協力して作成したそうです

結局、あまり時間もなく何も購入せずに店を出てしまいました
またお邪魔しようと思います

patagonia軽井沢
山翠舎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です