行動のきっかけをデザインする


行動のきっかけをデザインする

共に働く人たちに対しても
自分自身に対しても
なかなか難しいことです

ただ、行動することが成長することにつながることは間違いありません

新入社員のころ
営業の先輩と同行することがありました

朝、9時半過ぎに一緒に会社をでると
「この喫茶店に17時に集合 それでは」
と言われ、先輩はどこかに行ってしまったことがありました

何をして時間を潰したのかはわすれましたが
17時に喫茶店に行くと先輩がいて
「今日の日報にはこう書いておくように」
と訪問先や内容などの話がありました

おそらく今では考えられないことだと思います
受け身ではダメだ 自ら行動しないと

バブルが弾ける前はそんな時代だったのかもしれません

ともに働く人たちに対しても
自分自身に対しても、行動するきっかけを作っていきたい
改めてそう感じました

部下のやる気はいらない
岩崎徹也

*部下のやる気はいらないというタイトルは
本人もちょっと抵抗があったようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です