永続孤独社会 三浦展さん

便利さの先には豊かさはないと感じています

孤独はタバコ15本/日と同等の健康の害があるとか
就職しても結婚しても安心できない
いつ孤独になるかわからない世の中になっていると思います

若い人ほど生まれた時から選択の自由は持っているが
その分、結果は自己責任を考えているかもしれない
確かにそうかも知れませんね

承認することが苦手な日本人
もっと積極的に承認することを増やす必要もありそうです

色々と考えさせられました

永続孤独社会 三浦展さん

“永続孤独社会 三浦展さん” への2件の返信

  1. 承認とは、相手の存在を認めること。人種、家族、障害がある人の存在を認め、感謝すること。何よりも自分がこの世界に生まれてきた両親「ありがとう」と感謝することのできる自分になりたい。

    1. コメントありがとうございます
      こうしてブログをご覧いただき感謝です
      感謝を行動で示すことって大切ですね
      でもなかなか難しかったりします

金谷洋逸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です