ちょうど30年前に引き渡しした住まい

ここ数年、石神井川沿いをランニングすることがあります

ここを走ると前職のときに引き渡しした住まいを
川越しに見ることができます

地元の小学校でPTAの役員さんたちと
ちょっとしたことでメールのやり取りをしました

なんとその中に
この住まいで育ったお嬢さんがいらっしゃいました

この写真は今朝6時過ぎに撮影したもの
午前中の予定を終えて、お昼すぎに訪ねました
30年経った住まいにあげていただき
奥様と30分ほどお話しました

ちょうど引き渡し直後に私が結婚したこと
*あの時、結婚することを教えてくれなかったと
いまだにそのことが引っかかっているようでした(笑)
新婚旅行はタヒチに行ったこと
*お嬢さんご夫婦もタヒチだったらしい
たまたま区報に私が出た写真をみて
ご主人が喜んでいたこと

20年以上お会いしていなかったと思うのですが
奥様の方がよく覚えていてくださいました

「この人に住んでほしい きっと満足してくれる」

そう思えるお客様に集中して
仕事をしていたことを思い出します

 

住まいを購入できる人は、幸せな家族、人生の成功者です

そんなご家族とお付き合いができる
20代の若者を「たにださん」とさんづけで呼んでもらえる
とっても幸せな仕事だと思っていました
*新人当初は売れない営業マンで
みんな辞めると思っていたようですが(笑)
9年やらせていただいて、今の会社に転職したわけですが
そんな気持ちを改めて思い起こさせてくれました

大阪にお住まいの息子さん夫婦が東京に戻ったら
二世帯住宅にしようかなあと言ってました
「僕が担当させていただきます」
って思わず言いたくなってしまった

“ちょうど30年前に引き渡しした住まい” への2件の返信

ヨシオカトモヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です