背景

自宅でZOOMミーティングをするとどうしても背景が気になってしまいます

でも背景画像って結構上手くいかないですね
そんな時に建築家の山代悟さん記事に目が止まりました

早速、購入してみました
この記事にもあるようにこのままでは段ボールの色
そこで100円ショップで緑の色画用紙などを購入
緑の養生テープで貼り付けてみました
丸の部分に腕を通して段ボール製の背景をつくります
背負った時に見える段ボールの断面は白に
すべて緑を使っていましたが、透けて背景になってしまいます
白い粘着布テープを追加購入
肩のラインを考えながら貼り付けてみました
まあまあいい感じに仕上がったかな?
ちなみにこの背景は母校本館
現在、背景につかえるデジタル画像が数多くアップされています
そのまま使うと本館の時計が私に重なってしまうため少し調整しました
ZOOMかハングアウトmeet(社内はこちら)を使うことが多いのですが
ハングアウトは背景選べないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です