桑の木保育園

東松山市に完成した桑の木保育園の見学会にお邪魔しました
こちらが全景
スタンダードをご採用いただきました
ありがとうございます

48帖の3・4・5才児のお部屋
気持ちのいい空間
床も無節なんですね

架橋もキレイでした
来場者も多かったですが、皆さん見上げてましたね

そして、そよ風も採用になっています
3ヶ所ありました

当日は出張Cafeコーナーも
市ヶ谷のMUJIさんからわざわざお越しいただいたようです
2杯もいただいちゃいました

屋根に谷がありますが
その先端に何かが・・・

こんなモノを特注でつくらせていただきました
*但し、設計された古川さんの意図は、ここまでやらなくてもといった感じのようでしたが・・・

谷はどうしても軒といを雨が飛び越えてしまうことがあります
そんな雨のみちをうまくこのガーゴイルで納めてくれるといいですね
雨の日にも見てみたいです
園児の様子なども気になるところです

雨が感じられる保育園 きっと良いオトナになってくれることと思います







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です