さいたま市大宮区 築24年 RC 木のマンションリノベーション

サンビックさんの木のマンションリノベーション見学会に行ってきました
当日、住まい手さんもお越しになっていていろいろお話を伺うことができました
24年前からここで生活されて、気に入った場所になっていること
お子様が独立され、ご夫婦お二人の住まいになったこと
サンビックさんはネットで検索して見つけたとのこと

お引越しがとても楽しみな感じでした

木のマンションリノベ、いいですね

お上がりの茶の間
あの障子の向こうにはなにがあるんでしょうか?
と思っていたところ
部屋を仕切る際に必要となる障子の収納でした
6枚の障子がきれいに納まっています
お子様の家族が戻ってこられたときには寝室がわりになるそうです

子どもたちの部屋を取り払い、豊かなリビングダイニングになっています
最上階ということで断熱にもだいぶ力を入れてリノベしたそうです

友政さんともいろいろお話ができて良かったです
二人の大工がとても頑張ってくれていること
小谷さんからいろいろ学ばさせてもらっていること

次は新築もあるそうなので・・・そちらも楽しみです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です