FINLAND

d0004728_08222524.jpg
今年はアルヴァー・アールト生誕120周年
そんなめぐり合わせもあってか多くの建築関係の友人が北欧へと出かけています

現地からアップされる写真を見ていると私も行ってみたいなと感じます

北欧に行かれた方からこんな冊子をいただきました

なるほどその前の2018年に行くのが正解だったのかもしれません

d0004728_08250058.jpg
d0004728_08251449.jpg
絵文字で見るフィンランドなかなかおもしろいです

特に気になったのが2枚め左下のバスに並ぶ姿

パーソナルスペースを大切にしているからとか

東京都心では到底生活ができませんね

そんなところにも豊かさのヒントがあるのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です