八ヶ岳の秘密基地


桜設計集団安井昇さんにお声がけをいただき、
八ヶ岳にできた秘密基地に行ってきました。

新宿から小型バスで移動。道中から楽しかったです。

左手にあるのは最初にできた小屋。
鯰組さんで刻んだ材料だったので、仮組みした際に構造を見る機会がありました。
小屋の方ではSuscu(銅+ステン)ensui
秘密基地ではスタンダードensui2本 裏手には小庇をご採用いただきました。
ありがとうございます。


とにかく眺望が気持ちいい。いやでも右脳が活性化してしまいます。


傾斜地に太陽光パネルを設置し鉛電池で蓄電。オフグリット住宅です。


総勢20名近くお越しになたれたでしょうか?
この土地を購入されたきっかけとなった隣地の方。
地元のストーブ製作者など様々な方とも交流することができました。

帰り際に撮影したものです。この左手の明るいところが秘密基地です。
みなさんも機会があればぜひこの眺望を体験してみて下さい。
*もちろん安井さんの許可が必要かと思いますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です