床下暖房の平屋の木の家

我孫子市で行われた床下暖房の平屋の木の家の完成現場見学会に参加しました。
当日はあいにくの雨。スタンダードをご採用いただきました。

木がふんだんに使われている住まいです。
以前から光設計さんをネットでチェックしていた住まい手さん。
ゼネコン系で設備関係のお仕事をされており、仕事をリタイアするに当たっての計画です。

そんな住まい手さんの要望もあって床下暖房の計画となりました。
栗原さんにとっても初めての経験だったそうです。
西方さんの著書などを読んだりして、住まい手さんと意見交換しながら進めたそうです。

そうじもし易いようにと床下も80cmの空間を確保。
配管もできるだけ吊るようにしたそうです。

設計:光設計
施工:会澤工務店

“床下暖房の平屋の木の家” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雨の中をお越しいただきありがとうございました。床下暖房は建築主さんと協力してのチャレンジだったのですが、結果が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です