卒業シーズンです

地元、私の出身校でもある小学校の卒業式に来賓として出席してきました。
私の時代からそうなんですが、とにかく歌が上手い(私は下手です)。

計6曲の歌が式典中に歌われました。

私も式歌の仰げば尊しと校歌を歌いました。

最近、仰げば尊しを歌う小学校は少ないようですが、
この学校では必ず歌われています。

また校歌ですが、
作詞が童謡「ちいさい秋みつけた」でも有名なサトウハチローさんなんです。

年に1度、卒業式に出席する機会があると校歌を歌います。

そういえば、長女も同日に大学卒業式だったようです。
就職はせず更に学びを深めるようです。
いつになったら独立するのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です