にびいろの舎

日曜日、昭島で行われたにびいろの舎の完成現場見学会に行ってきました。
柴さんとは初めてお会いしました。元リオタデザインさんの所員。
私が関本さんに初めてお会いしたときは既に独立されていたようです。
住まい手の希望の一つが陸屋根。
となると飾りますが気になるところですが、こうして木でデザインされて仕上げています。
なんか巣箱みたいな感じで良いですね。

1階にLDK。南側の建物に寄せ、トップライトから自然光が入るようになっています。

西側に建物が建つ可能性も考えたプラントなっています。
明るすぎず落ち着いた感じが良いですね。

建物の中央にあるデザインされた階段。
あとで知りましたが、活けてあるお花はすべて柴さんの奥様のコーディネートだそうです。
完成現場見学でここまでされているケースっていままであまりなかったように思います。

階段廻り、照明器具、タオル掛けなど吟味して選択されているようです。
個人的に、金属製のものに目が行くこともあり、楽しませていただきました。

また機会があれば見学に伺いたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です