福島第一原発視察時の写真

福島第一原発視察の際の写真を東京電力さんが送ってくれました。
幾つかアップしたいと思います。

道中の写真。そこそこの線量です。
ホットスポットがあるようですね。

手袋と靴カバーで視察します。
以前はマスクもつけていたようです。
労働環境も少しずつ良くなっているということでしょう。

いろいろなところでモニタリングしています。
働く人たちにとって少しでも安心してもらうということも目的のようです。

バスの中からではありますが、だいぶ近くまで案内していただきました。
この辺りの線量が一番高かったように思います。

被曝量の測定装置を各自首から下げての見学でした。
一人ひとりにこんなデータも送ってくれています。

仮設住宅✕緑のカーテンの活動は、旧騎西高校双葉町の避難所からスタートしました。
そんなつながりもあって、見学させていただくことができました。

また来てくださいと東京電力の方からお話がありました。
廃炉の進捗状況を確認するためにもまた行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です