HOUSE VISION 2016 展示会場 5~8

5.遊動の家 三越伊勢丹✕谷尻誠・吉田愛
黒皮鉄・杉古材・モルタルという素材で仕上げた展示。

金属でもこんな風に、はかなさを表現できるんですね。
金属建材メーカーとして学ぶべきところがありました。

6.賃貸空間タワー 大東建託✕藤本壮介
賃貸住宅に住む人たちにとって、こんな共有空間があるとどんなつながりができるんでしょうか?

個と公のバランス、便利さを追求する中で、
本来必要だったつながり、かかわりが蘇る感じもします。

7.凝縮と開放の家 LIXIL✕坂茂
屋根はジッパーで着脱。
紙管も使われています。

水まわりが1ヶ所にまとまっていて、上部に給排水の配管を集中。
畳める浴槽という発想もユニークでした。

8.市松の水辺 住友林業✕西畠清順✕隈研吾
家ではなく水辺。市松模様の水辺と緑。
そして105角の角材の市松模様。

足湯ではなく、足冷水。気持よく体感することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です