建築家大友綾子さんを囲んで

雨の日に心地よい家の記事にご協力いただいた
建築家の大友綾子さん
そのお礼をかねて鎌倉でランチをいただきました。 Rans kamakura

よくよく考えてみると二人で行くのもちょっとどうかと思い、
地元の方、つながりのある方などをお誘いし、5名での会食となりました。
地ビール、白ワインと楽しませていただきました。

北鎌倉に最近引き渡した住まいがあるとの話が建築家の日影良孝さんから出たことをきっかけに
食後は、北鎌倉までお散歩することに。

鏑木清方記念美術館に立ち寄って、建築家、吉田五十八氏による画室を見たり、

一般公開が1月で終了した鎌倉県立近代美術館鎌倉に立ち寄ったり

以前に日影さんが設計されたお住まいの前を通ったり、

鉢の木北鎌倉店でちりめんジャコをお土産に購入したり、

たまたま一部、スタンダードをご採用いただいている建物を見つけたり、

そうこうしているうちに目的のお住まいに到着。
ちょうどお出かけのところだったんですが、10分ほど中も見せていただきました。
突然にもかかわらず、ありがとうございます。
ご主人様からは「いつでも内覧OKです」とのお言葉も。
HACOをご採用いただいている物件です。ありがとうございます。

最後は北鎌倉駅近くの日影さんの事務所にお邪魔しました。
半端ない図面の量でした。
現在はおひとりでこの作業をされているとのこと。
自身でやることで様々な気づきもあるようです。

イラスト&原稿のお礼に、大友さんとランチを食べようという安易にスタートした
ゆるい企画でしたが、結構楽しませていただきました。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です