エコミューゼタウン

近くなんですが、なかなか行く機会のなかったエコミューゼタウンに行ってきました。

低層部は緑の覆われている感じです。

10階に出来た豊島の森。

このベンチでたたずんでいる方もありました。
閉園が16時というのはちょっと早い感じもします。

10階の池の水は8→6→4階へと流れていきます。
豊島区は開渠の川が1本もないと聞きました。
そんな思いも込められているようです。

川の水をつなぐのは手づくりと思われるパイプ。
雨水も使われているようです。
水の流れる音がするのもいいですね。

エコミューゼタウン

設計:日本設計
デザイン協力:隈研吾建築都市設計事務所
ランドスケープデザイン:ランドスケープ・プラス
施工:大成建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です