最近の松永務さんの建築

講義のスタートが9:30ということで、2時間前にアトリエMアーキテクツさんにお邪魔させていただき、
ここ1年で完成した建物を外観のみ、いくつか見学させていただきました。
こちらは、ZiGHACO(ブラック)のお住まい。役物についても好評でした。

当初、ブラックは住まい手さん(お母さま)から多様抵抗があったようですが、
仕上がりを見て喜んでいただいたようです。
金属の質感が前面に出すぎないのが良いのかもしれません。
こちらはスタンダードを採用いただきました。
最近は、このスイス漆喰を使うケースも多いようです。
ちょっとわかりにくいですが、屋根の開口部のところからくさりといが下げられています。
弊社が開発中のくさりといにも関心を示していただいています。
こちらもスタンダードを採用いただきました。
車の奥にある物置にまでつけられています。袖壁の笠木がV字になっていています。
雨のみちがデザインされてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です