りくカフェ本設 オープンイベント

陸前高田のりくカフェ本設がオープン。
イベントにご招待頂き、参加してきました。

屋根にガルバリウム本掛一文字、壁にZiG、一部たてといをご採用いただきました。
建物の表情を基本となる素材が弊社製品ということで大変嬉しく思います。
ちょっと面倒な納まりもあったかと思いますが、地元の施工店さんが頑張ってくれました。
感謝です。

仮設の2倍の大きさになり、キッチンやトイレも常設され、使いやすい空間になったようです。

手前が、りくカフェ仮設、奥に見えるのがりくカフェ本設です。

りくカフェ仮設も道路拡張計画が実施されるまでは残ることになりそうです。

今回も感じましたが、
りくカフェは、人と人がつながるコミュニティとなっています。
個人的にも10年振りくらいに会えた後輩がいました。
今は、長崎に住んでいるはずなのに、とってもびっくり。

また、バースデーの歌までアカペラで歌ってもらっちゃいました

行くと必ず良いことがあるのがりくカフェ


設計を始め、携わっている方たちが、建築後もしっかりと関わっている建物だからですね。

りくカフェ本設
設計:成瀬・猪熊建築設計事務所
施工:吉田建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です