再始動から3年が経ちました

昨日、6月11日は、㈱吉岡が被災後、3ヶ月で工場を復活させた記念する日。
ちょうど3年が経過したことになります。
2011年6月11日、機械が再稼働したときの音。
いつもならちょっとうるさく感じるんですが、あの時は本当に心地よかった。
これで立ち直れると実感できた瞬間でした。

当時あった 赤い車 もなく、田植えが終わったところのようでした。
霧が出ていて、海岸線までは見通せませんでした。



工場もフル稼働。忙しくしています。
*現場で出る梱包資材のゴミの量を減らすために、
 梱包も製品全てを覆わずに出荷するようになりました

震災後、3年間で5名の方を社員として迎えました。
被災地で雇用を増やすことも大切な役割だと思っています。

㈱吉岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です