ザ・カワイイヴィジョン

著者の真壁智治さんから送られてきた

カワイイパラダイムでプレゼンさせていただき、
その2年後に、カワイイパラダイムデザイン研究が発売。
弊社の製品も取り上げていただきました。
スタンダードのラッパをみて「ここがカワイイ」といった女子学生がいたことを思い出します。
 20世紀の工業化社会を支配した
 「美しい」とか「強い」とか
 「大きい」という言葉にかわって、
 僕らはどんな言葉を
 必要としているのだろうか。
 「カワイイ」ことが
 経済、デザインを通底する
 21世紀の脱工業化社会の
 キーワードであることを、
 こんなに科学的に、
 分析してしまって、
 本当にマジ、いいんですかね。
著書の帯にある建築家隈研吾さんのコメントです。

雨も丁寧にデザインすれば、

カワイイって言ってもらえるように思います。

さてさてこれから読んでもいないと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です