ドッグサロン アモーレ

ドラッカーを共に学んだ経営者が始めたドッグサロン アモーレ
先日、現地に行っていろいろと話を伺って来ました。
まずはお客様に様々な写真からどのような仕上がりを希望されるかを決めて頂きます。
イメージと違うなどというクレームを避けるためにも大切な作業です。
シャンプーのあと、毛を丁寧に乾燥させます。
全身にブラッシをかけながら、行うので、結構時間がかかります。
ワンちゃんも気持ちがよさそうですね。
カット。
とても気を使う作業です。
これは目の周りのカットを行なっているところ。
マイシザー。
1本5万円もするものもあるとか。
自身で購入するそうです。
料理人のマイ包丁と同じですね。
爪切り。
専用のハサミがあります。
この作業、頼まれるケースが多いようですが、
実は飼い主さんとペットの良い関係をつくる大切な作業とのこと。
できるだけ飼い主さんにやっていただくことを進めているそうです。
主従関係が築かれるとのこと。
*プロのお任せしたい作業にも見えますが・・・
撮影。
仕上がりを写真で残します。
季節の先取りでハロウィーンのクッションが。
年に何回かお越しになるお客様もあるので、
季節がわかるようにしておくと良いとのこと。
セレクトショップ。
店主の選んだお薦めの商品が並んでいます。
売上の10~15%程度になっているとのこと。
まだまだ伸ばすこともできそうです。

愛犬家の店主は、自宅でも10匹以上のワンちゃんを飼っています。
そんな店主が、目指すドックサロンは、
「ワンちゃんに選んでもらえるお店」

散歩でお店の前を通った時に、ワンちゃん自らお店に来てくれるようにしたいそうです。

飼い主に安心してもらうために、すべての作業をオープンにしています。
フロアも放し飼いできるようになっています。

ドラッカーを共に学んできた経営者(店主)が立ち上げた会社。
新たな市場の創造につながっている。そんなことを感じて帰って来ました。
 *ちなみに本日9/14は店主(経営者)の誕生日です

松本市民の皆さん、ぜひ一度使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です