釜石市中妻町の仮設住宅に行って来ました

緑のカーテンプロジェクトいわてさんの緑のカーテン活動を見学させていただきました。
地元の方、仮設住宅に住んでいらっしゃる方たちも参加されています。
NHKの取材もありました。
他のボランティアでお越しになっていた学生さんたちにもお手伝いいただきました。
こんな感じで設置されます。
一部のプランターにはシールも貼られました。

地元の方たちが中心になって設置するという取り組みはやはり良いですね。

猛暑の期間も短いようですが、それまでにうまく育ってくれたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です