仮設のトリセツ

イラストには緑のカーテンらしきものも?

「仮設のトリセツ」でお馴染みの新潟大学岩佐先生と会食しました。

今年度の仮設住宅×緑のカーテンプロジェクトを進めるにあたって、
「仮設のトリセツ」はだいぶ参考になりました。
新潟でも既に緑のカーテンが実践されていることも判りました。

行政の対応次第で成果も変わってくる
私たちが感じていることと同様の思いがあったようです。

緑のカーテンは既に4年ほど研究室で実施しているそうです。
3月から週の半分を内閣府で過ごすことになり、
水やり作業の簡素化を考え、水耕栽培の緑のカーテンを実践しているとのこと。
興味深いお話でした。

今後も様々な面で連携できそうです。

出来れば一度、仮設住宅の現場で学生さんを含めお会いできると良いなと思っています。

「仮設のトリセツ」  第2弾が8月末予定でアップされるようです
仮設のトリセツ公式ツイッター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です